消費者金融を征服せよ

消費者金融王のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひょっと、ひょっとこ戦記という題名のアールピージーをやってみたくなりました。…といってもそういうゲームはありません。ひょっとこというひょうきんなイメージと戦記がまじりあったロールプレイングゲーム。斬新じゃありませんか?ちょっと昔の貝獣物語を思い出します。

しかし、最近の消費者金融はどこも金を貸し渋っているとの事です。もっとこうアメリカ的に割り切れればよいのになあと思います。ようは破産が犯罪のように扱われるからこそ自殺が増えて貸金業法が改正され消費者金融が潰れ、パチンコもなくなり、社会から活気がなくなるのです。逆に明るい将来を夢見てバンバン使ってダメならダメで破産できる世の中にしたほうが社会に活気がでるのです。いまのひたすら節約ムードの世の中なんかとても世知辛すぎて窒息しそうな気配です。タイが好きな人にはわかるかもですが右肩あがりの成長が約束された決まりごとのようなムードの国は非常にエネルギッシュです。もちろん環境破壊はたくさんしそうですけどね。ただ、自殺者は少ないと思います。そのかわり消費者金融は日本より高金利でしょうね。しかし、そんなタイもニッシキ消費者金融が活躍したおかげで上限金利規制が発動してしまいました。まあ、寂しい話ですが、タイで年利30パーセントで無担保で貸したら商売がなりたたんでしょうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingofcf.blog8.fc2.com/tb.php/30-4a0253d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。